リーダーに贈る言葉1826 「死」 

「あらかじめ死を考えておくことは、
 自由を考えることである。
 死を学んだ者は、奴隷であることを忘れた者である。
 死の修得は我々をあらゆる隷属と約束から解放する。」
 モンテーニュ

meru191.jpeg

終わりを思い描くこと。
人生が有限であることを理解すると、
日々充実した人生を送ろうと決意が固まる。

リーダーに贈る言葉1825 「自分を好きになる」 

「自分にもっとやさしくなるように、
 自分をもっと好きになるように。
 そして、自分の中にある無限の力に対して
 健全で敬虔な敬意を持つべきである。
 こうすることによってのみ、
 あらゆる障害を乗り越え、
 完全に自己の力を発揮でき、
 完璧で幸福な人生を営む能力が身につけられる。」
 ジョセフ・マーフィー

I-love-me_20171116223620825.jpg

自分を好きになろう!
自分を大切にしよう!
そして自分を信じよう!

リーダーに贈る言葉1811 「経験」 

「たくさん経験をしてたくさん苦しんだほうが、
 死ぬときに、
 ああよく生きたと思えるでしょう。
 逃げていたんじゃあ、
 貧相な人生しか送れませんわね。」
 瀬戸内寂聴

26951175.jpeg

やった後悔はあとでリカバリーできるが、やらなかった後悔は一生続く。

リーダーに贈る言葉1805 「再挑戦」 

「挑戦した不成功者には、
 再挑戦者としての新しい輝きが約束されるだろうが、
 挑戦を避けたままオリてしまったやつには
 新しい人生などはない。」
 岡本太郎

20160617_230534-500x235.jpg

いつも逃げている人には、逃げぐせがついてしまう。
ぶつかってもぶつかったも挑戦をやめない人は壁をぶち破れる。

リーダーに贈る言葉1803 「リスク」 

「もし、人より素晴らしい世界を見よう、
 そこにある宝にめぐり逢おうとするなら、
 どうしたって危険な道、
 恐い道を歩かねばなりません。
 そういう道を求めて歩くのが、
 才能に賭ける人の心構えなのです。」
 瀬戸内寂聴

que-14127705614.jpeg

リスクとリターンはセットだ。
大きなリターンを得るためには大きなリスクを負わねばならない。
虎穴に入らずんば虎子を得ず。