リーダーに贈る言葉1095 「人の為に」 

「誰かに何かをしてあげたい、
 何かをしてあげることができる存在に
 なりたいという思いが、
 どれだけ普遍的で切実なものなのかを
 これから日本人は思い知るようになると思う。」
 村上龍

IMG_9704main_big.jpg

人生の目的は、どれだけ社会や人の為に
役に立てることができるようになるかだ。
それが人生を充実させることの秘訣だ。
スポンサーサイト

はじめまして

偶然に、書店で著書…リーダー、ミッション、に出会い、助けられている大勢のひとりです。
今、いっぱい苦しいことがありますが、岩田さんのおかげで、信念をしっかり持って、自分の人生を刻んでいけます。
ほんまに、ありがとうございます。
この記事にも、めっちゃ、涙があふれました!

[2015/10/21 19:27] 瀬戸口友里子 [ 編集 ]

Re: はじめまして

> 偶然に、書店で著書…リーダー、ミッション、に出会い、助けられている大勢のひとりです。
> 今、いっぱい苦しいことがありますが、岩田さんのおかげで、信念をしっかり持って、自分の人生を刻んでいけます。
> ほんまに、ありがとうございます。
> この記事にも、めっちゃ、涙があふれました!

友里子さん

ご連絡ありがとうございます。
とても嬉しいです。
よかったらfacebookの方もご覧くださいね。
よろしくお願いします。
https://www.facebook.com/matsuo.iwata.1

いわた
[2015/10/21 22:05] LC管理人 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/10/21 23:24] - [ 編集 ]

Re: 拝見します

> お返事ありがとうございます。
>
> 岩田さんからのお返事を思いがけなくいただき、びっくりしました(*^_^*)
> Facebookも早速拝見します!
>
> 昨日朝の6時過ぎの電車内で、ミッションの序章「目的は読んでいるあなたを元気付けること」で、「私強がってるけど元気足りてへん
> かったんや」
> っとぎゅっとさせられウルウルし、一章のひとつ目エピソードで抑えきれずの涙。。感動しぃです。。
>
> ドラマ的な転職の末、
> 今のあたたかい職場で10年弱。
> その間ワーキングマザーとなり、来春子どもは小学生に。夫は中国に。
> もうこの職場でのフルタイム勤務が困難になる…その思いと現実が合わない今に、きっと必要な刺激をいただきました。
>
> 岩田さんのお名前を意識せず、
> お顔も今日初めてネットでお名前を検索して知り、(本の文書のイメージよりも10歳以上若く見えて、びっくりしました!)
> なんどもご著書と出会ったこのご縁。(阪急電車の沿線だから??)
> 幾度もはっとさせられ、感動したこと。
> ただありがたく、感謝申し上げます。
>
>
> 本にちりばめられた、岩田さんの思いを感じるにつけ、うれしさと、元気をいただいています。
>
> ほんまにありがとうございます!
> 自分のミッションを、まず、描いて行動します!
>
> とくにいま、ミッションの本に出会い、ありがたい限りです。
> あの定価で、
> あのカラーの序章。そして、元気付けることという一文。
> 心に沁みました。
> 元気わいてきました。
>
> 本を出してくださってありがとうございます。
>
> 私も、成長します!!


ありがとうございます!

いわた
[2015/10/22 00:09] LC管理人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://leadershipjpn.blog.fc2.com/tb.php/1751-926c33c0