「ついていきたいと思われるリーダーになる51の考え方」の読者の方から嬉しいメールをいただきました。
***********************
岩田松雄 様
はじめまして。OOと申します。
この度、書店にて「ついていきたいと思われるリーダーになる51の考え方」に出会うことができました。
それも現在、私自身が新しい組織に就きリーダーとして組織改革が必要と考えている為、こちらの本に出会えたのだと思います。
実は私はOOOO株式会社に新卒で就職し、9年間働いた後、退職し全く違う業界へ就職しました。
今回、またご縁があり、OOO株式会社に戻りましたが、当時の私の知っている店舗と全く変わっていました。
もちろん変化し続けなければ店舗としての成長はないので、いいことなのですが、そこで働くスタッフも以前働いていた「人種」とは全く変わっていました。
新卒で就職した頃は若さと情熱で自分が兎に角全てを把握し、リーダーとして率先して動いていました。
今回は商品知識ではTOPに立てない状況であり、自分のリーダーとしてのスタンスも変えなければならない・・・と考えておりました。
そんな矢先にこの本に出会えて本当に良かったです。
自分の目指すリーダー像が明確になりました。
すべてにおいて自分がトップになる必要はなく、日々の行動、言動、スタッフに対する声かけなど、まずは当たり前の事を当たり前にやる。そして覚悟を持つ事だと感じました。
「人」としての「人間力」を磨き、「ついていきたい」と思われるリーダーを目指します。
突然のメッセージで一方的な本の感想をお送りしてしまい申し訳御座いませんが、今後も岩田様のFacebookなどを拝読させていただきたく思います。



「ついていきたい」と思われるリーダーになる51の考え方(30万部帯あり)093
スポンサーサイト

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://leadershipjpn.blog.fc2.com/tb.php/1941-c0c0d656