リーダーに贈る言葉1669 「人生は冒険」 

「世間体を気にしたり、
 常識に縛られたりしてはいけない。
 自分に正直な道を迷わず進め。
 好きなことをしないと、
 笑って死ねないぞ。」
 大場満郎(冒険家)

p_01.jpg

人生自体が冒険だ。
好きな道を思い切り突っ走れ!

リーダーに贈る言葉1668 「謙虚」 

「何も分かっていないのに、
 分かったような気になっている。
 これはものすごく不幸なことです。
 分かったと思った瞬間に考えることをやめ、
 何かに縛られてしまうからです。」
 安藤忠雄

41f54cce.jpg

どんなに結果を出したとしても、それに満足してはいけない。
まだまだと謙虚な気持ちを持って、ずっと努力する気持ちを持ち続けよう!

リーダーに贈る言葉1665 「過程」 

「自分の注意が今、結果だけに
 いっていないか、その点を注意する。
 そして、自分の注意がいつも過程にあるようにすることが、
 人生を快適に過ごすために守るべき原則である。」
 加藤諦三

2015y05m08d_162853074.jpg

短期間には運の良し悪しが、結果の良し悪しに影響を与えることがある。
しかしその結果に一喜一憂してはいけない。
長い人生に於いては、最終的に過程をきちんと踏んでいる人が成功する。

リーダーに贈る言葉1664 「感謝」 

「ずっと幸せでいる方法が
 たったひとつあるとしたら、
 それは感謝する心を忘れないことです。
 食事がおいしくいただけること、
 好きな人に会えること、
 生きていられること。
 なんでもよいから、感謝する心があれば、
 自前でいつでも、いくらでも幸せを調達できます」
 美輪明宏

555x504xc94f9de03552d49f11d0f307.jpg

何事にも感謝できる人は幸せになれる人だ。
不平不満ばかり言っている人は、永遠に幸せになれない。

リーダーに贈る言葉1661 「よろこび」 

「私たちは、よろこびをもって生きたい。
 それを待っているだけではなく、
 自分からさがし出すことに
 慣れなければならない。
 どんなにつまらないことであってもいい、
 それをきょう一日の収穫として大事にしたい。」
 五木寛之
821c8fe6_20170531233815c00.jpg


常に喜心を持つこと。
いつも周りに感謝すること。
そして笑顔を絶やさないこと。
これが幸せになる絶対条件だ。