リーダーに贈る言葉1627 「シナリオ」 

「僕は流れるって感じが好きなんだ。
 固定したものは全然つまらない。
 人生だってそうだろう?
 いつも流動的で、何が起こるかわからない。
 だから面白いんだ。」
 岡本太郎

iStock_81828177_SMALL-2-e1470138497124.jpg

シナリオ通りの人生は面白くない。ハプニングがあるから人生は面白い。
もし最近単調な人生だと感じたら、自ら流れを変えなくてはならない。

リーダーに贈る言葉1626 「真面目な失敗」 

「失敗とは、より賢く
 再挑戦するためのよい機会である。
 まじめな失敗は、なんら恥ではない。
 失敗を恐れる心の中にこそ、恥辱は住む。
 ヘンリー・フォード

S33.gif

不真面目な成功より、真面目な成功の方が人生にプラスだ。
新しいことにチャレンジすれば失敗することもある。
それでもそれは次の大きな成功の予行演習になる。

リーダーに贈る言葉1625 「元気出して」 

「さあ、元気を出して行動に打って出よう、
 どのような運命にも立ち向かう勇気を持って。
 いよいよ励み、いよいよ求め、労苦し、
 時を待つことを学ぶのだ。」
 ロングフェロー

tachiagaru_woman.png

ついていない時や嫌な人に出会うこともある。
その度落ち込んでいる暇はない。
人生はとても短い。
さあ元気を出してまた歩き出そう。

リーダーに贈る言葉1624 「過去を捨てる」 

「過去ばかり振り向いていたのではダメだ。
 自分がこれまで何をして、
 これまでに誰だったのかを受け止めた上で、
 それを捨てればいい。」
 スティーブ・ジョブズ

o0567056712408817779.jpg

過去から学ぶべきことは学んだ上で忘れることだ。
そして生まれ変わったつもりで、新たに人生を始める覚悟を持ちなさい。

リーダーに贈る言葉1623 「選択」 

「人間には、
 必ず人生の転機を直感し、
 的確に判断できるかどうかを
 試される時が何度かある。」
 アントニオ猪木

Life-is-Made-of-Choices.jpg

どんな人生を送るのかは、自分の選択の結果による。
決して環境や運によるものではない。
だから自分の人生には、責任を持つ覚悟が大切だ。